嘔吐と下痢に注意!

purupocha2008-02-15


相変わらず
なかなか更新できていません。
申し訳ないっス。


実は、3連休明けの12日、13日と
なんと夫婦ともに会社を休んでおりました。


こんなことは結婚して8年たちますが、
初めてかもしれません。


理由は、ウィルス性の胃腸炎です。
幼児がかかる嘔吐下痢症という奴です。

そう、Rが保育園から持ってきた可能性があります。


当のRは実は元気なのですが、
医者の先生によると、子供はまわりの子が
かかっていたりしてけっこう免疫ができてたり
するんですよ、とのこと。


確かにRも以前にひどい
嘔吐下痢症になったことがありました。


で、私は人生初体験の嘔吐下痢症でした。


10〜11日にかけて、深夜あたりから
体調がいきなり悪くなり始め、
私は夜中にトイレに駆け込み下痢で苦しみ、


妻は風呂場から洗面器をもってきて
嘔吐で苦しみという状態が朝まで続き、


私たちの間にいるRだけがスヤスヤと寝ていたわけです。


朝になっても動ける気すらおきず、
なんとかケータイで一緒のコーポラに住んでいる
義妹に来てもらい、
Rの朝ごはんと保育園までの登園をお願いする始末。


夕方頃まで寝てようやく少し動けるまでに回復したので
医者にいったというわけです。


すると先生、1分もしないうちに
「ああ〜まちがいないですね。ウィルス性の胃腸炎です」と診断。
「直るまで2、3日かかりますよ」
とのこと。

結局、そのとおり2日かかってしまったのでした。

回復には、とにかく水分をとって
休むしか、ないとのこと。


でもっていきなり昨日からモーレツ忙しくなって
今に至る、というわけです。


あまりに壮絶だったので、昨日からは、
ここに書いたように、
いろんな人に話しているのですが、
どうやらけっこうはやっているらしいですよ。

いらっしゃいませんか、近くに
下痢で起きられないって人。

嘔吐したものにさわったりすると
感染する可能性が高い、とも聞きました。

どうぞ皆様お気をつけください。



というわけで、
nyoriさん、訪問はしばし待っていただきたく、
よろしくお願いいたします。



で、何もないのもさびしいぞ、
というので新居から眺める
景色をアップしてみました。


左が新宿の都庁、右側の尖っているのが、新宿のドコモタワーです。
ちょっと電線がうるさいですが、これは望遠なので
実際は↓のような感じです。上の写真全体が左側にあるのがわかりますでしょうか?



これは実は2月14日の早朝です。
あまりに2日間寝すぎたので、
なぜか6時ぐらいに目が覚めてしまい
ちょうど朝陽が上るぐらいの時間で
朝焼けっぽかったので撮影しました。


え、前も見たよ、って。

まぁまぁ病み上がりってことで
許してください。


ちょいと説明。


我が家は東西方向に
細長い形状で、東の窓から新宿方面が
西の窓から八王子(富士山)方面が見え、
北にちょっと広めのテラスが開けているという感じです。

これが北の眺めになります。


ま、何もないんですけど。


(ちなみに南面には子供部屋の1m四方の窓しかありません。
義妹の家は南西角に位置しているので、
まぶしいくらいの日差しと暖かさでうらやましいです。)


我が家は3Fにありますが、
近隣が低層住宅地域であるため
視界が開けているのです。


なおこの上の階はありませんが、
家によっては屋上部分が専有スペースになっています。


同じ3FのNさんが引越しした当初
「屋上の眺め、サイコーですよ!」と教えてくれました。
さらに上に位置しているので、
おそらく360度の眺望だからと思われます。

一度、お邪魔したいなぁと思っています。


ちなみに富士山はよっぽど天気が良くないと見えないですが、
この冬の冷え込みと澄んだ空気のおかげで
最近は毎日見えていますね。

最後は夕焼けの富士山です。
あまりに赤かったので、めちゃ腹がいたかったのですが、
13日の夕方、うんうんうなりながら撮影してみました。
(西の窓に面して寝室があるのです。)

腹が痛くなければ堪能したいって感じでしょ?

ふつうはこの時間がは働いているので
基本的には見られません。帰ってくるとまっくらです。



で、これが望遠によってみたところです。