Rと二人ハワイ旅その1〜出発〜

purupocha2010-04-05


久々に妻です。


すっかりこのブログも夫色が強くなってしまいました(^^;)
さて少し前に夫が書いてましたが、3月19〜25日の7日間で
Rと二人でハワイ・オアフ島に行ってきました♪


会社から勤続10年(!)休暇を5日間もらえたのですが、
2009年4月〜2010年3月までの間で消化しなければいけなかったのに
気づけば3月…


このままだと消えちゃう!ということであわてて取ったのです。
もちろん夫も誘いましたよ〜
「年度末に無理に決まってるでしょ」と一蹴されました。

そこで思い切って二人で行くことにしたわけです。

ちなみに最初は冒険旅にしようと思って、
オーストラリアのエアーズロックアメリカのグランドキャニオン…とか
ぼんやり思ってたのですが、5日も休むため
その前に片づけなければいけない仕事が山のよう…
忙しさに負けてツアーもたくさんあるお気楽ハワイにしちゃいました。


小学校は24日が終業式。
先生にごめんなさいをして19日夜便で出発しました。
成田へは新宿からNEXで。


今回はレンタカーを借りるのもちょっとこわいので
送迎とホテルがついているJTBのツアーに入っちゃったのですが
航空会社は指定できませんでした。
たぶんDELTAだろうと思ってたらなんとJAL。


ふつうはぜったいアメリカ系の航空会社になるのに…

たいへんね、JAL…

機内ではドラえもん30周年とかでリメイクされた
のび太の恐竜2006」をやってました。
Rはもちろん大興奮。
21時発だったのでさっさと寝てほしかったのですが、
しっかり最後まで見てしまいました。

あ〜あ、ついたらぐずりそう。

私は「泣くもんか」を見てみたのですが、疲れてたので
阿部サダヲのハイテンションにまったくついていけず…

早々にモニターを消したのでした。

でもパーソナルモニターって本当に素敵。


そんなこんなで6時間半ぐらいでホノルル空港に到着。
現地は19日午前9時。日本時間は20日午前4時ぐらい。
初日は時差がちょっときついです。