Rと二人ハワイ旅その2〜ホテルに到着〜

purupocha2010-04-06


ホノルル空港からJTBのでっかいバスで
まずはアロハタワーに連れて行かれます。


その中にJTBのスペースがあるのですが
お土産事前購入ブースとか、初めてのハワイの人向けのビデオ上映とか
なんとホテルの出張チェックインカウンターまで。


荷物は別にホテルまで運んどいてくれることになってます。
いつもは格安チケット&個人手配しちゃうので
JTBの至れり尽くせり具合にびっくり。


とりあえずRは早くホテルのプールで泳ぎたいだけなので
JTBのトロリーに乗ってさっさとホテルに行くことにしました。


今回のホテルはシェラトン・ワイキキ。


ロイヤル・ハワイアン(ピンクのホテル)の隣でまさにワイキキの真ん中。
Rが1歳になったばかりのときにも来たのですが、
そのときはイヒラニとカイルアに3泊ずつという、
ちょっとワイキキから離れた場所に泊まってみました。


海はきれいだし、ローカルな雰囲気ですっごく良かったのですが、
足がないと厳しいので今回は立地重視です。


ホテルのフロントで着替えたいと交渉したら
チェックインは15時だったのですが、もう部屋の準備できてるからと
すんなりチェックインできました♪


なんと26階でオーシャンフロント。


最高の眺めです。

ちょっと部屋で休みたいなあと思ったのですが
Rの頭の中はすでにプールでいっぱい。


ということでさっそくプールへ。


ミニスライダーもあり、Rはこれだけでかなり大満足。

ランチはプールサイドでハンバーガー。


どうせ大きいだろうと思って二人で一つにしました。
案の定、半分でも食べきれないぐらい…!
目の前にはパームツリーとワイキキビーチ。


南国に来たな〜という実感がようやく湧いてきました。