【 秋の夜長にオススメの密室ミステリー2冊!後編 】

ㅤㅤ

前編 で紹介した『密室黄金時代の殺人 雪の館と六つのトリック』は2022年2月に文庫として発売された作品ですが、なんとはやくも続編が発売となります!

ㅤㅤ

タイトルは『密室狂乱時代の殺人 絶海の孤島と七つのトリック』

ㅤㅤ

わかりやすいほどの続編タイトルですよねw。

そして本作も「密室密室ミステリー好きによる、密室ミステリー好きのための、密室ミステリーてんこ盛り+αの小説」となっています。

ㅤㅤ

まったく同じではなく、「+α」としたところがポイント。ㅤㅤ

 

まず本文が前作416ページだったのが、480ページへと64ページも増量!

にもかかわらず定価は前作からの据え置き定価880円(税込)!

加えて、今回は前作以上に内容てんこ盛り盛り!

ㅤㅤ

前作同様、同時進行で起こる複数の密室殺人に加えて

過去の有名殺人事件小説へのリスペク、

さらには「叙述トリック」を含めた第一作を楽しんだ読者を前提としたストーリー展開などなど・・・

どこを切っても「面白くてお得」がこぼれてくる感じ!

 

まあ、そりゃそうです、ストーリー展開まで同じだったら、

これほどつまらないことないもんね。

 

 

ㅤㅤ

密室ファンだけじゃなく、ミステリーファン、大どんでん返しファンも楽しめる

『密室狂乱時代の殺人 絶海の孤島と七つのトリック』、ぜひ読んでみてください!

 

tkj.jp