徹夜明けの風景

いやー、アラフォーですが、
まだ徹夜しています。


正確にいうと、徹夜ではないのですが、
深夜の作業中、気づけばオフィスの椅子で落ちているって感じです。


で、気づけば夜明けってことがあるんですが
この季節、ずいぶん朝日がまぶしくなっています!


で、パチリと撮ったのがこの一枚!


シルエットになっているのは
丸の内のビル群です。


この風景をみると、
織田哲郎(古い?実は好きなんです)の歌詞
「幾何科学模様に切り取った街の風景の中に」という部分を強く思い出します。


以前に書いたことがあるかもしれませんが、
田舎者なので、高層ビルが立ち並ぶ風景になるのが好きで
中央高速から首都高で都心に入ってところとか好きなんですよ〜。


そういえば、
このブログの記録日数が400日を超えました。
なんだかんだで続いています。