Rと二人ハワイ旅その3〜マジックショーへ〜

purupocha2010-04-15


到着日の夜はマジック・オブ・ポリネシアというマジックショーに行きました。
時差ボケが心配だったので、2日目か3日目にしたかったのですが、メインイリュージョニストのジョン・ヒロカワ氏(日系3世だそう)が20日からバカンスで代わりの人になっちゃうということで、無理やり入れてみました。


クチコミによると食事はおいしくないらしいので、ショーのみのチケットに。
前のほうはディナー込みの人の席でしたが、
それほど会場が広くないので、十分よく見えました。
まずは前座にエルビス・プレスリーのものまねが登場。
歌はうまかったのですが、ちょっと長かった。
でも会場は欧米の年配の方も多く、なかなかの盛り上がり。


30分ほども続いた前座のあとに、いよいよジョン・ヒロカワ氏登場!
まずは英語・日本語・韓国語・中国語で挨拶。
トークもユーモアたっぷりでなかなかでした。
そしてショーは…本当に面白かったです!!
布をかぶせた次の瞬間、縛られてたり閉じめられたりしていた人が、
消えたり入れ替わったりする、いわゆる引田天功系。
ライブで見るのは初めてでしたが、本当にまったくわからない、
不思議でした〜
Rはもちろん、相席のカリフォルニアから来たママ&娘のリタちゃんとも
4人で大興奮。
「えー!」「なんで?」「WAO!」と大騒ぎ。
全部で2時間くらいだったかなあ。とっても楽しい時間でした。
オアフ島に行ったらオススメです。


↓相席になったリタちゃん(11歳)&ママと。リタちゃんが超キュート♪(顔、ちっちゃーい!)