Rと二人ハワイ旅その4〜ノースショア〜

purupocha2010-04-16


ルックJTBには無料のオプショナルツアーがついてました。
ランチ券など、いくつかから選べます。
無料ツアーといえばカメハメハ大王像など市内をめぐる、あまり面白くないものという印象だったのですが、
海沿いをめぐってシーライフパークへ行くものなど、種類も増えててけっこう面白そう。
せっかくなのでノースショアのハレイワの町に行く、5時間ほどのツアーに参加してみました。


まずは「この木なんの木 気になる木〜♪」でおなじみの
日立のCMの木がある、モアナルアガーデンへ。
ハワイ州が保存しているのですが、日立も毎年4000万円ぐらいお金を出しているとか。


次にドールのパイナップル園へ。
巨大迷路があるのですが、30分しか寄らないので絶対入らないようにと言われました。
ちょっと興味あったのですが、そのあとハレイワで出会ったお姉さんに、
「迷路行った?」と聞かれ「行かなかった」と答えたら、
「正解ね。私はもうこりごり」と言ってたので、入ったら大変だったのかも。
とりあえずお約束のパイナップルアイスを買いました。
これが超特大。おいしかったけど食べきれない…


そしてハレイワ到着。

海を見に行って、週末だけ出ている屋台の炭火焼チキンを食べました。
豪快に焼いてます。

丸ごと1羽か1/2羽しか選択肢がなく、
パイナップルアイスでおなかがいっぱいだったので、ライスなしでチキン1/2のみにしました。
なかなかジューシーでおいしかったです。